Pages

WHEEL ROBE



2月11日(土)よりWHEELROBE  POPUP STOREを開催致します。

MADE IN JAPANなのに、どこかアメリカらしさを兼ね備えた

そんなシューズ達を是非一度御自身の目でご確認下さい!

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。


【WHEELROBE】

"WHEEL"とは車輪を意味し、軌跡を表す。

沢山の人の手で作られた靴は様々な人の思いが詰まっている。

皮の採取、鞣し、裁断、縫製、つり込み、底付け、様々な工程を経て

漸く1足の靴が作りだされる。

そこまではあくまでプロダクトとしての完成で、

最終的に足を入れて形となり、履いていくことによって様々な表情が出てきて完成される。

生産の工程の中で最重視しているのが木型。

釣り込んだ際の造形美、穿き心地、歩きやすさに大きな影響を与える。

木型は「軌跡」を作っていくうえで非常に重要なものになる。

普遍的なデザイン、伝統的なディテールにこだわりながら、

ホーウィン社のクロムエクセルレザーを始めとする各国の上質な素材を、

頑丈で高い安定感を誇る"グッドイヤー・ウェルト製法"を用いて

日本の職人が妥協せず1足1足作り上げています。

そのような靴をこれからの人生、

愛着をもって履いてほしいという思いから誕生したブランドです。





FLOWER

〒310-0021 茨城県水戸市南町2丁目4-35 レオガーデンビル1F  TEL:029-233-2929

Instagram