Pages

WHEEL ROBE

【WHEEL ROBE】

TOKYO JAPANで生産される本格的トラディショナルシューウェアが
<WHEELROBE>「ウィールローブ」。
本日は6型ある中の一つ【PLAIN TOE BLUCHER】をご紹介致します☆





PLAIN TOE BLUCHER
¥40000+TAX

PLAIN TOE BLUCHER【プレーントーブルーチャー】

長期使用を想定して、修理を繰り返し行える本格的グッドイヤーウェルト製法を採用。

さらに長く履いてもらえるようアウトソールにはラバーの半張りを張っている仕様に。

半張りには出し縫いを掛けておらず、半張りだけの交換も容易に行えるよう配慮しています。


さらにつま先から剥がれてきてしまうのを防ぐため、

アウトソールのつま先部分を斜めに削り、ラバーを差し込む一手間を加えています。

ライニングにはつま先まで贅沢に牛革を使用。

牛革ライニングは足入れの感覚が非常にソフトで吸湿性が強いのが特徴。

履き口のパイピングやアイレットはアッパーが裂けるのを防ぐために施されていて、補強、

そしてデザイン面でのアクセントにもなっています。

木型はUSネイビーのラストを元に、より日本人に合う様改良を加えた、#314 LASTを採用。

見た目の美しさも重視しながら、歩行をサポートするための工夫を凝らした、

<WHEELROBE>「ウィールローブ」オリジナルのラストです。


また#314はウィズをEでとり、捨て寸を長めに取っていて、

程よくアーチ部分もシェイプしています。

かかとを小さくとり大きめのカウンターを入れることによりホールド感がある作りをしています。


アッパーにはHORWEEN社製のクロムエクセルを使用。

80年以上も変わらぬ製法で作られているクロムなめしの

革でありHORWEEN社の代表的なレザーにあたります。

オイルを多く含んだ革は肉厚でありながら柔らかく足馴染みが良いのが特徴。

通常革靴に使用される革はビジネス靴なら

1mm 程度の厚さだが、こちらは2.2mm のものを使用。


<WHEELROBE>「ウィールローブ」では丘染めの革を使用していて、

芯通しのものに比べて強度面が高い。

スタイリッシュ、トラディショナルかつ質実剛健な本格的な作りに仕上がっています。

<ALDEN>「オールデン」や<CROCKETT& JONES>「クロケット&ジョーンズ」

ファンにもお勧めな逸品です。


☆皆様のご来店お待ちしております☆



FLOWER

〒310-0021 茨城県水戸市南町2丁目4-35 レオガーデンビル1F  TEL:029-233-2929

Instagram